

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

もう、6月!?

2006年になって、早いものでもう年の半分。
明日から6月―
6月といえば、「ジューンブライド」「父の日」「衣替え」などありますが、
一番イメージ的に多いのは、雨。
6月=梅雨ではないでしょうか??
ジメジメと鬱陶しい季節って感じですよね。

そうそう、雨には匂いがあるって知ってましたか?
なんと、2種類あるそうなんですが、
「ペトリコール」と「ジオスミン」
ギリシャ語で、「石のエッセンス」と「大地のにおい」
という意味があるそうです。|・`ω・) ス・スゲェ…

ここまでですと、なんかロマンチックなんですが。。。
゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

原因は?というと
「ペトリコール」は土の中の粘土の匂い、
「ジオスミン」は土の中の細菌の匂いだそうです。
まぁ、ちょっとしたうんちくを。

大人になると、いろいろと都合があって、雨に濡れることを気にしまうけど、
子供の頃って、そんなでもなかったような気がするんです。。
傘はもってるのに、わざわざ雨に濡れながら、
家路につくこともあったような、ないような・・ドッチヤネン ( ^ o ^)ノ☆/;^-^)ノ

昨日も雨の中、フットサルを楽しんでいた方々がおりました。
なんか、雨に濡れるって、思わず童心に戻るというか、
そんな気がするのは、僕だけσ(д・`★)?
どうです?たま?に童心にかえってみませんか?
雨の中のフットサルも楽しいかも・・
ただし、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

もっとも、「雨もへっちゃら!」な
「ア・パース ニュータウンドーム」がOPENすれば、
そんな心配はいりませんよね。

うんちく王・・じゃない、スタッフ佐藤でした。 (またこのパターン・・゚Д゚))




2006‐05‐31[水] 14:06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

2号店♪

 当施設ア・パースも皆様に愛されて??(←勝手な思い込みですが・・・
あまり気にしないで下さい)早4年目を迎えました。

そんなア・パースの次なる思惑は屋根付きにしてみようじゃないかでした♪
ということで前置き長すぎましたがご存知の方も多いでしょうね!!
ア・パース2号店がこの夏オープンすることになりました。
その名も「ア・パース ニュータウンドーム」
美白を目指しているうちのスタッフたちも大喜びです。。。
お客様へも美白を目指してもらいます(^_^)v

冗談はさておき。。。
ア・パースニュータウンドームについては徐々に正体が明らかになっていきますのでお楽しみに♪

そこで宣伝第1弾(たぶん第1弾ではないような???)
『明日5月31日(水)5月最後の日という記念すべき日に ラジオ生出演決定
 いわき市民コミュニティー放送 SEAWAVE FMいわき 周波数76.2 
 夜七時から放送中の「ばっちこい!スポーツ」 出番は夜7時40分すぎ? 
 そして明日生出演し ア・パース ニュータウンドームの宣伝をすべて
 背負った男は先日雑誌に載ってモデル気取り←(うそです)スタッフYです。』
ラジオ聴ける方はぜひ聴いて下さいね。
聴けない方はごめんなさいm(_ _)m まだまだチャンス(何の?)はあるさっ

では 宣伝第2弾の告知もお楽しみに・・・ってだからこれが第1弾じゃないような(^^;)

そうだ!!ア・パース ニュータウンドームはフットサルだけじゃなくて
テニスも出来ますので そこんとこ 夜露死苦  フルっ(-_-)

               ア・パース 自称 広報担当でした

2006‐05‐30[火] 21:01 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

虹色のゴール

前々から気になっていた方もいると思いますが、
当施設のゴールネット、けっこうボロボロだったんです。
ゴールネットからボールが抜けてしまうこともしばしば。
大きな穴は、補修用の紐で直していたんですが、
それも限界に・・・(=д= )

というわけで、
今回、ゴールネットを張り替えたんです。
それがこれです。
20060528170111.jpg

コートの中に虹が出来たよう(~∇~*o)
とはいっても、赤・青・黄の三色なんですけど・・(虹にはあと4色足りない)
どうですか?こんなカラフルなゴール珍しいでしょ。

みなさん、この「虹色のゴール」に
おもいっきりシュートを決めてみませんか??

スタッフ 佐藤でしたっ(・ω・)ノ

2006‐05‐28[日] 17:16 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

映画はお好きですか?

大ヒット中!!「ダヴィンチ・コード」
公開開始2日間で観客数 約93万人!(゚ロ゚屮)屮
原作本も1000万部と大ベストセラー、すごいですよね。

そして、明日・・・
ワールドカップイヤーの今年にぴったりの映画が公開となります。
それが映画「GOAL!」

サッカーを題材にしたサクセスストーリーで、
3部構成になってるんですけど、何かと話題が多い。
史上初のFIFA公認、さらにはジダン・ラウールなど実際の選手・クラブチームが
出演、なんと第3部には、日本代表の中田英寿選手も出演が決定!
と、サッカーファンは泣いて喜ぶほど。
また、サッカーファンでなくとも、この映画の内容に涙を流すかも・・
ハンカチのご用意を(ÅД゚)

―あきらめなければ、夢はきっとかなう―

誰でも1度は心の中に思い描いた言葉。
夢を追っていたあの頃―
そんな気持ちを思い出させてくれるのではないでしょうか?
ぜひ、劇場へ足を運んでみてはいかがですか?

以上、おすぎ・・じゃなくて、スタッフ佐藤がお伝えしましたρ('。'*)ノ

2006‐05‐26[金] 23:01 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

のっちゃいました!!

「IWAKIST」表紙、かざちゃいました!!!
20060525192649.jpg

色男二人組!モデル立ちできめポーズ!!
っていうか、”黒男二人組”って感じです!
この雑誌がいわき中にあふれてます!!
皆様は、もうご覧になりましたか??
是非、皆さんご覧下さい!!
笑えますよ?

IWAKIST:HP・http://www.nsp-int.net

ア・パース ブサイクモデル・小澤より



2006‐05‐25[木] 20:00 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

☆★☆感謝★☆★

ミーハー根性丸出しでサッカー日本代表最終合宿地 いざJヴィレッジスタジアムへ
日本代表対地元高校の福島県立湯本高校の親善試合を見学に(^_^)v

Jヴィレッジの隣りいわき市に住んでいて本当によかった♪
試合やサッカー技術の感想・代表それぞれの印象を書き出したら終わらなくなりそうなので・・・・
今日はやめておきます(>_<)

スタジアム満員の観客はまだ生まれたばかりの赤ちゃんからお年寄りまで様々。。
みんな(赤ちゃんはさておき)試合なのか選手なのか(どっちもいいこといいこと♪)に釘付け。
中田選手や中村選手がと代表がボールを持てば歓声が!!!!
選手の名前を連呼する子供達・選手が観客席に近づけば聞こえる黄色い声援
そして一斉にフラッシュ・・・サッカーに対していろんなうんちくもとい 意見を述べる
若者達などいろんな人達がいました。ちなみに私の近くには関西弁のグループが。。
みんながいろんな夢を持って夢を託して選手達を見ている姿をも眺めていたら、
暗いニュースも多い世の中だけどスポーツってすごいなって改めて感じちゃいました(^^;

連日集まるたくさんのサポーターに練習の合間にもサービスを忘れない
そして夢を与えてくれる選手達に感謝☆
ファンのために公開練習を心がけているジーコ監督に感謝☆
Jヴィレッジで合宿を開催してくれた日本サッカー協会に感謝☆
Jヴィレッジ・Jヴィレッジのスタッフに感謝☆
Jヴィレッジを作った人に感謝☆
W杯を考えてくれた人に感謝☆
サッカーを考えた人に感謝☆

などなど考えていったらいろんなことに感謝しなきゃいけないんだよなぁ。。。
これは今回のことに限らずにね(^_^)v

私は「ありがとう」が大好きです。これからもたくさんのお客様と大好きな
「ありがとう」の言い合いをしていきたいです。

そうだ!!日本代表と親善試合をした高校生達へもあたたかい拍手・声援を
送ってくれたお客様へも私からは変かもしれないけど感謝☆
(理由:あったかい気持ちになれました)

ではまとまらないこんな長い文章を最後まで読んでくれた皆様に感謝☆

                    スタッフ HAでした

2006‐05‐23[火] 21:29 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

毎年、この時期から・・・

スタッフは皆、真っ黒。。。「まさにゴスペラッツ!!笑」
最近お客様に、「黒いね!!」「良い色に焼けてるね」とか言われます。まだ顔だけですけど・・・。
なぜ黒いのかは、化粧しているから。。。嘘ですっっ!!
→毎週の大会の審判中の日焼けが原因です。(^o^)
けして、日サロに通ってる訳ではなく、天然日サロに来てます。(笑)
これからドンドン気温も上がり、日差しが強くなっていきます。
今現在は、上下長袖ピステ(ナイロン製)の審判着で審判をしてますが、これから審判も衣替えで上下長袖から半袖・短パンに替わります。この半袖がまた恥ずかしい焼け方に。。。
暑いからといって、審判着の衿元のボタンを外し審判をしてしまうと、衿元がVの字に。。。
裸になるとこれがまた恥ずかしい日焼けの跡が。。。毎年です(*_*)

と言うことで、私共の「職業病パート1」でした。。。_(._.)_
パート2に続く。。。スタッフ吉田でした。




2006‐05‐21[日] 23:08 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2006年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



