

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

。・:*:・'。☆・:*:・゚'  ☆━…‥ 1年に1度の2人。。。

明日は七夕
天の川を隔てて輝く、彦星と織姫が 一年に1度だけ逢うことを許された夜―
古く中国から伝わる物語です。

とはいっても
梅雨時の日本では見ることは難しいかも・・・ρ(・・、)クスン
明日も予報は曇りだし。
昔、天の川を見たことがありますけど、
すごいきれいだったことを覚えています*・゚゚・*(*ゝωб*)キレイ*・゚゚・*:.

七夕祭りは、各地で行われてますよね。
ここ、いわき市でも「平七夕祭り」というのが行われます。
この「七夕祭り」、場所によって行う日が違うらしいんです。
「湘南ひらつか七夕まつり(平塚市)」・「清水七夕まつり(静岡市)」は
新暦の7月7日あたりに行われるそうで、
「仙台七夕(仙台市)」・「平七夕祭り(いわき市)」は
月遅れの8月7日あたりに行われる。
また、旧暦の七夕(今年は7月31日)に行うところもあるそうです。

どうか、無事に二人が出逢えますように・・・オネ(*´人`)(*_ _)人ガィッ!!


2006‐07‐06[木] 18:49 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



