

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

こころの処方箋

『 うらやむだけなら、だれでもできる。
  あきらめるだけなら、だれでもできる。
  みてみぬふりなら、だれでもできる。
  まってるだけなら、だれでもできる。
  いま、あなたは、あなたしかできないことしてますか。
  あなたのしあわせは、いつだってちゃんと、
  あなたのなかにあるのです。    
        』

なんか、心に響きませんか??
こ?ゆ?「言葉の本」を何冊か持っています。
心が沈んだときとかに読むんですが、上の言葉も好きな1つ。

吉井春樹さんという方の言葉なんですが、このほかいろいろあるんです。
よかったら、吉井春樹さんのHPをご覧になって下さい。
あなたの好きな言葉が見つかるかも知れません。

  貴方の心は、今、疲れていませんか??  


2006‐09‐30[土] 15:03 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

はやいもので・・・

9月も明日で終わり。
そして、10月・・・
あれ?2007年まであと92日しかないじゃん!?
1年って、ほんと早いっ!!

でも、人によっては遅くもなりますよね。
例えば1時間を
「1時間しかない。」と考えるか、
「1時間もある。」と考えるか。
あなたはどちらでしょうか??

日本人は「余裕がない」なんて、聞いたことがあります。
余裕がないって、なんか損してるような感じがしません??
例えば、空を見上げる―余裕。
先日の様な虹を発見したり。
そんな感じ―
余裕を持って生きていれば、なにかの発見があるかも。

って、なんの話しよ?とおもってたのかなぁ??

2006‐09‐29[金] 19:29 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

夢の架け橋

さっきまでの雨が嘘のよう。
青空と太陽が顔を出してます。
ふと、空を見るとそこには・・・・

虹ですっ! 虹っ!!

するとっ、
Y君・N君・ボウズ頭のS君は、めちゃめちゃテンション↑↑、気分上々↑↑
Y君の「あの橋を渡ろう」発言が飛び出す程のはしゃぎようっっ☆
そして、O店長は虹を背に「ヘビ捕り」に勤しんでました。
みんな、まだどこかに「少年の心」をもってるんですかね。
平和な日常の1コマでした。
20060927164716.jpg 20060927164731.jpg

2006‐09‐27[水] 16:49 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

ア・パース密着24時!(本トは2時間)

今日は朝からカワイイお客様3名ごらいて?ん♪
実は、当施設の近く「小名浜第一中学校」の
総合学習「職場訪問」の場として、ア・パース(小名浜店)に白羽の矢が!!

ということで、
中?男子3名が「職場訪問」。
同中卒のO店長がかわいい後輩達を優しく指導してましたっ。
店長への質疑応答から始まり、
20060926113042.jpg 20060926113102.jpg


施設ならではの「お仕事」を実践。
ゴミ拾い20060926113122.jpg


ブラシがけ20060926113221.jpg 20060926113250.jpg



ボールチェック20060926113335.jpg 20060926113418.jpg


パンフレット作り20060926113516.jpg

その他、門口の掃き掃除・シューズ干しなどなど
内容のこゆ?い作業を一生懸命やっていました。

最後はなぜかO店長と満面の笑みで記念撮影!!
みんな、またいつでも来てネッヾ(・Å・`*)ノ
20060926113609.jpg

2006‐09‐26[火] 12:12 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

うぅ?????ぅ!!!!なえぎぃ?!!

こんにちは!!スタッフながぬまです!

最近は、天気がいいですねー!!昼時の空もきれいですよね(^o^)

いきなり話は変わりますが、アパースのクラブハウスとコートの間に苗木があるんです!!
20060925170856.jpg


今日は、その苗木にこんな出来事がありました。

いつも出勤をしてコートの準備や、クラブハウスの掃除などなど・・・

あるんですが、突然スタッフOさんが叫びました!!

うぅ?????う折れてるぅ20060925170207.jpg


慌てて外に出てみると、その苗木が折れているではありませんか(>_<)

一瞬止まりましたが、気持ちを切り替え!!植え替え作業!!
20060925170821.jpg

駐車場脇の苗木までNEW苗木を取りに行き・・・セカセカッ

穴を掘り・・セカセカセカッ
20060925170832.jpg


NEW苗木を入れ・・セカセカセカセカッ
20060925170843.jpg


そして以外と簡単に完成!!

こうして、元通りになりました!!

最後に、オープンから一ヶ月頑張ってくれた折れた苗木は・・・

天国でアパースを見ていてくれるでしょう!!

ありがとう(^^)/苗木!!ありがとう自然!!



2006‐09‐25[月] 17:28 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

本日の予定

こんにちはっ!!
日に日に涼しくなってきて、
過ごしやすい季節となってきました。
みなさん、体調管理に気をつけて休日を過ごしてください。○=(≧Σ≦)ヘックシ

さ?て、来週の「サザエさん」は!
 ●カツオ、食欲の秋・・・・・(=ェ=`;)シーン

すみません、間違えました(o_ _)o))
えっと、気を取り直して・・・

さ?て、今日の「ア・パース」は!!
●テニス初心者レッスン(ニュータウンドーム) 19:00?
●レディースフットサルレッスン(レンタルスペース) 19:00?
●個人フットサル(ニュータウンドーム) 21:00?
の、3本です。
ぜひ、参加してくださいネッ!!
ジャン!ケン!ポン!!ウフフッ♪8(*^^*)8

2006‐09‐23[土] 16:32 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

今年はいわきで開催。

日本一のフットサルチームを決める公式戦、
第12回「全日本フットサル選手権」福島県大会が
今年も開催!!

しかも今回はいわきにて開催!
場所はなんとなんとなんと

「ア・パースニュータウンドーム」
なんです。

日にちは11/4(土)・5(日)・11(土)・12(日)。

そして、優勝・準優勝チームは、
12/16・17、宮城県開催の「東北大会」へ進出!!
詳細は、「福島県サッカー協会HP
ぜひ、ご参加下さい!!
目指せっ!!日本一!! 
 ※マウスを使って、日本一を手にしようっ!

2006‐09‐22[金] 19:31 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



