

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

レンタ君とドーム君 その?

蓮太:「レンタで?す。」
童夢:「ドームですっ。」
??:「みなみはる・・」

 ド:「誰やねんっっ!?」    Σ○=(-"-#)

 ?:  「!!」              ☆○)0')〃アウチ

 レ:「だ・・大丈夫ですかぁ?」
 ド:「おれら、トリオちゃうぞっ!ってか、コンビでもないわい!!
    それよりネタ古いねん。レッツゴー三匹かっ!」
 レ:「ちょっと、童夢君。落ち着いてっ!
    あの・・・どちら様で。。。」
 ド:「せやっ!名を名乗れ!!」
 ?:「あぁ?、痛かったぁ。私はDr.フット。」
 レ:「あの、足つぼマッサージで有名な・・・」
 D:「そうそうそう、日頃の疲れを癒しますよ?って、ちが?うっ!!」

ドレ:「・・・・・・・」          シ━('-Д-`)━ン

 D:「オホンッ!
    私がここに来たのは、前回の事についてだ。」
 ド:「前回??」
 レ:「クリニックについて話した事かなぁ?」
 D:「そうだよ、そう。
    童夢っ!!あのとき、君が答えられなかった事があるだろぅ!」
 ド:「へっ!?なんやったかなぁ?」
 D:「うっそ?ん!!忘れたの?ピヴォだよピヴォ!」 
 レ:「そうだっ!答えてくんなかったよね。」
 D:「私が代わりに調べて来たのだよ。良く聞いていたまえ。」
 ド:「おうっ!!聞いたるわ。」
 D:「・・・偉そうに。いいかっ。
    ピボットというのは、バスケの・・・」

 ド:「ちゃうやろっ!!!」      (メ  ̄_)┌θ☆

 D:「蹴るなっ!!!」         (*ロ[-盾-]

 レ:「話すなら早く話してよぉ」
 D:「では、気を取り直して・・オッホン!
ピヴォはねP・I・V・Oと書くんだけど、これはポルトガル語なんだよね。ポルトガルってのは、ユーラシア大陸の最西端に位置していて、首都はリスボン、本土は南北に長い矩形をしていて、北緯36度57分39(福島県小名浜付近)?42度9分8(北海道室蘭市付近)、西経6度11分10?9度29分45に位置している、人口約1100万人の共和国のことなんだけど、その話はまた後で。で、フットサルのポジションはポルトガル語で呼ばれる事が多くて、他にもゴレイロ・アラ・ベッキってあるんだよね、あっ、ちなみにベッキはフィクソっても呼ばれるんだ。それとベッキーは父親がイギリス人、母親が日本人のハーフなんだけど、ポルトガルとは一切関係ないっ。それでピヴォは、「先端」「中心軸」なんて意味なんだけど、サッカーで言うFWかな。ただ、しっかりボールキープして味方にシュートを打たせるパスを出したり、ピヴォ自ら反転してシュートしたりとゲームメーカー的な役割、また攻撃の起点でもあるんだ。だから、サッカーの様にポジションによって、プレー範囲が決まっていないフットサルといえども、ピヴォに入る人には、ボディバランスやキープ力の高さなどがある程度必要になってくるだよね。日本の代表的なピヴォといったら、木暮 賢一郎 さんかな。そういえば、木暮さんは2006年のAFC年間最優秀フットサルプレーヤーにノミネートされたんだよね。そういった意味でも日本のピヴォ=木暮選手になるんじゃないかなぁ?。そもそも・・・・・・・・・・」
 
 ド:「長すぎるわぁぁぁぁぁ!!」 Σ(ロ゚|||ノ)ノ

 レ:「ココリコミラクルタイプ!?」 ((゚Д゚ll))

 
  ―――― 30分後 ―――

 ド:「まだ話してんでぇ。」
 レ:「全く関係ない話に突入してるよ。」
 ド:「もうえぇ!行くで。」
 レ:「せっかく、2回目のお呼ばれだったのに・・・」
 ド:「次・・・あるんかな?」

ドレ:「・・・・はぁ????・・」     ε=('A` )ハァ…

2006‐10‐18[水] 19:21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

まったく関係ないんですが。。。

秋も深まり、間もなく冬到来。
残り少ない秋を、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、スタッフ佐藤です。

秋と言えば、○○の秋。
ということで、つい先日、暇を持て余していたボクは、ヒマ━(-ω-`*)━・・・。
昔からの愛読書を引っ張り出して、全巻(全42巻)を一気に読破っ!!
「読書の秋」を満喫しました。
その愛読書は・・・
ドラゴンボール

好きなんですよね?、あの世界観。
キャラクターもそれぞれ魅了あるし、嫌いなキャラはいないくらい。。。


漫画は今も好きなんです。
最近は「ONE PIECE」や「アイシールド21」、
「BLEACH」など、ジャンプ作品が多いかな。
秋の夜長、ゆっくり読書などいかがでしょう。
漫画じゃなくて、小説とか。。。

皆さんが好きな愛読書はなんですか???

fi-437s[1].jpg
汝の願い事は??(地球のDBなので1つしか叶えられません。)

2006‐10‐17[火] 19:47 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

最高峰で最高潮!!

フットサル界最高峰の大会!
全日本フットサル選手権!!


その「第12回全日本フットサル選手権」の福島県大会が、
なんと!なんと!!なんとぉぉぉ!!!
ニュータウンドームにて開催されるんですっ。
そ??ぅなんですっ!!今年はいわき地区開催なんです!!
日時は、11/4(土)・5(日)・11(土)・12(日)。
そして、その大会へ参加されるチームが決定しました。

いわゆる「ホーム」のいわきからは、
BARBA」さん・「冷奴2004」さん。
当施設登録チームからは
W.F.N 06‐fusa」さん・「FCアローズ」さん。
そのほか、全15チーム、強豪揃いの福島大会!!

尚、上位2チームが12/16・17に宮城県にて行われる
「東北大会」へ進出します。

参加される皆さん、頑張ってくださいっ!!!

2006‐10‐17[火] 19:02 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

レンタ君とドーム君

蓮太:「昨日のクリニック、すごい勉強になったねぇ?。」
童夢:「そやなぁ?。
    ウォーミングアップなんかもちょっと変わっててんもんなぁ?。」
 レ:「面白かった!あんなウォーミングアップの方法もあるんだね。」
 ド:「楽しみながら体を動かすちゅ?ことやな。
    アップは大事やけど、地味なもん多いからなぁ。」
 レ:「おろそかにしがちなとこだもんねっ。」
 
 ド:「レッスンしたんも、すぐにでも使えることばっかやったし。
    ピヴォにボールを入れてのシュート練習とか・・・」
 レ:「ねぇねぇ、ピヴォって??」
 ド:「・・・あと、やったんは・・・」
 レ:「ねぇってば???」
 ド:「二人での動き方やな、
    ワンツーとかパラレラゆ?んもあったな?。」
 レ:「だからピヴォ・・・」
 ド:「でも、やっぱ一番大事なんは動き出しのフェイクやな。
    フェイクありきでこーゆープレーが生きんねん。」
 レ:「ふ???ん。で、ピヴォは??」
 ド:「いやぁ??!!
    めっちゃ勉強になったわぁ?。なぁ?」
 レ:「ピヴォ、知らないんでしょ?」
 
 ド:「・・・・・・・」
 
 レ:「・・・・・・・」
 
 ド:「・・あぁ、ええ天気やなぁ?」
 レ:「もうええわっ!! 」   (´ε☆ヾ(´Д`●) 
    

2006‐10‐16[月] 19:33 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

ニュータウンドーム in 市原選手

こんにちは!!スタッフ長沼です!!今日は、10月15日に行われた

「ア・パース hummel フットサルフェスタ」の模様を・・・!!

なんと言っても今回の目玉は、hummel契約選手・PREDATOR URAYASU

市原誉昭選手をスペシャルゲストとして参加し、クリニックも開催!

してくれました!!っと言うことで

大好評だったクリニックの様子を紹介しますよ!!!

IMG_0031.jpg


リーグ戦終了後。。。市原さんのクリニックが始まりました!!

皆さんリーグ戦で疲れているのにも関わらず、たくさん集まって

くれました!!!

クリニックの内容としては、普段チームで行っているトレーニングを

中心に、楽しみながら練習をする意味・なぜこの練習をするのか??

丁寧に皆さんにも

わかりやすく教えて頂きました。

IMG_0032.jpg


IMG_0015.jpg
(スタッフもちゃっかり)

IMG_0012.jpg
(皆さんもちゃっかり)

IMG_0011.jpg


皆さんも「うんうん。確かに」っと納得した方も多いはずです!!!

自分もうなずいてましたね。。。。

そして最後に、市原選手を入れてのゲーム!!!

どうでしたか???うまかったですか???

IMG_0058.jpg


いい雰囲気のままクリニック終了!!

皆さんいい顔してましたよ!!

大会終了後には、サイン責め!!!!

一枚一枚、丁寧に書いてくれてました!!もらいましたか??

スタッフもちゃっかり!!もらってました!!ありがとうございます!

こうして無事、みんな楽しく笑顔で終了しました!!!

また、こんな体験をしてみたいですね!!!

大会結果とクリニックの様子は こちら をクリック。




2006‐10‐16[月] 17:16 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

生出演♪

いわきの皆さん、聞きましたぁ??????
(いわき人以外の方、ごめんなさい。)
えっ!?何をって??
ラジオですよ、ラジオ。

下の記事を見てもらえればわかりますけど、
今日、SEA WAVE FMいわきの
「サタデーナビ」に生出演!!
フットサルの魅了について話しておりました。

明日は、ニュータウンドームへ来店!!
クリニックもやっちゃいます!!
参加者は限られちゃうんですけど、見学は自由ですよっ!
皆さん、遊びに来てくださいねっ!

20061014201829.jpg 20061014201812.jpg

2006‐10‐14[土] 21:06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

明日!!

明日14日(土)SEA WAVE FMいわき(76.2MHZ)番組内の
「サタデーナビ」放送内(17:45?約10分間)
15日(日)ニュータウンドームにて開催の
ア・パース hummel フットサルフェスタ」へゲストとしてお招きの
hummel契約選手 関東リーグPREDATOR URAYASU」 

市原誉昭選手が生出演致します。

話題盛りだくさん間違いなし!!皆さんぜひお聞きください!!

そしてイベント当日、15日(日)見学はもちろん自由です。
市原選手のクリニックもあり、「本物のフットサル」を体感してみてはいかがでしょうか。。。
今イベント限定オリジナルTシャツの販売もあり。
ぜひご来場下さい!!

2006‐10‐13[金] 23:35 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



