

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

明日から侍の月

「アパスポ vol18」完成??!!
20061031220514.jpg

ってなわけで、近々メンバーチームの代表者様にはご郵送致しますので、
ぜひぜひぜひ!!お読み下さい。
まぁ?毎度毎度、学級新聞並(もしくは↓)ですけど。

そ?いえば、みなさんは
「西向く侍」ってご存知ですか??

正解は「31日まで無い月」なんです。
「に(2)し(4)む(6)く(9)侍(11)」となります。
なんで侍が11なの?って思うでしょ。
侍=武士
武士の士の字を十一と掛けてあるんです。
面白いでしょ。


2006‐10‐31[火] 22:25 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

ネコちゃんNEWSのお時間です。。。

どうも、スタッフながぬまです。

飼い主を探していた、ネコちゃん!!(レンタくんとドームちゃん)

朝からミルクをあげ、おしっこも自分でできないのでさせてあげたり。

夜からは、スタッフの家にお泊まり。「みゃぉ??」

そして朝、スタッフと共に出勤。。。。「にゃぁ??」

スタッフも自分たちが飼い主の様に見守っていました。

中央台のニュータウンドームに来て12日、いろんな事がありました。

なんと今日!!レンタくんの飼い主さんが見つかりました。。。

「よかった!!!よかった!!」とホッ・・と思う反面、

ちょっぴりさみしいです。

でも、もっともっと幸せに暮らしていけるはずです!!!

ドームちゃんも早く見つかるといいね!!!っと

言うわけで、ネコちゃんNEWSをお送りしました。。。ではでは



2006‐10‐31[火] 17:33 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

10月終了??♪

も?すぐ11月。
時折吹く冷たい風が冬への移ろいを感じさせます。{{(>∇<)}} サッム
皆さん体調を崩さないよう、お気をつけてください。

さて、10月の末といえば、
皆さんお楽しみの「ハロウィン」ですねっ。
えっ!?楽しみにしてない?そんなの知らない?って、またまた??。
まぁ、たしかに日本にはまだなじみの薄いイベントです。
近年、ハロウィンイベントを開催するところが増えてきてます。

ハロウィーンとは、キリスト教の諸聖人の日の、前晩に行われる伝統行事なんだそうです。
ケルト人の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられたものとされていて、
この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられてます。
これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていたり、
家族の墓地にお参りするという地方もあるそうです。
日本のお盆のような感じですねぇ、迎え火のようなこともするみたい。

それにちなんで、カボチャをくりぬいた中に蝋燭を立てて
「ジャック・オー・ランタン」を作ったり、
魔女やお化けに仮装した子供達が
「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて
近くの家を1軒ずつ訪ねお菓子をもらったり、そんな感じのイベントです。

ハロウィンパーティーなんて楽しそうですよね。(゚∀゚(゚▽^(゚∇≦*)ノ イエーイ♪
日本で言う「月見泥棒」かなぁ??。

2006‐10‐30[月] 16:39 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

砂取りをしました。

「あぁん、もう?やんなっちゃう・・」
「やぁ、キャシー。どーしたんだい。」
「ハーイ、デビット。ちょっとこれ見てよ?。
20061026165312.jpg
 うちの砂入り人工芝。砂が上がって来ちゃって・・・
 見た目も悪いし、なにより滑りやすくなって、危ないったらないのよ。」
「う?ん。これはひどいね?。
 あぁ!!ちょうど良かった!今日はいいものを持ってるんだよ。」
「えっ?なになに?」
「どこのご家庭にもある砂入り人工芝。月日が経つと、滑りやすくなってくるよね。
 お宅は大丈夫?
 そんなときはこれ!!その名も『砂取りマッスィ?ン』」

20061026165420.jpg

「まぁ?、バリカッコイイ!!
「そうだろう!このフォーマルなデザイン。
 それに使い方もとっても簡単なんだ!!」
「ほんとに????」
「いいかい?見ててごらん。
20061026165231.jpg
 こんなふうにコートの中を押して!押して!押しまくるだけ。簡単だろぅ?」
「ほんとっ!簡単だわぁ」
「あっという間にピカピカさぁ?。
20061026165246.jpg
 砂の他にも芝の細かい塵や小石なんかも取ってくれるんだ?」
「まぁ!!新品みたいっ!!」
「取れた砂はこんな簡単に捨てられるし。
20061026165328.jpg
 1往復でバケツ1杯、こんなに取れるんだ。」
20061026165404.jpg
 
「んまぁ!!欲しいわぁ??。でも、高いわよねぇ????」
「ところがどっこい!今ならなんとっ!!
20061026165348.jpg
 どのう袋3枚がついて、ジャスト1万とんで26円!!どうだい?」
「ジャストじゃないけど、お手ごろな価格だわっ!!」
「お宅にも1台!もしくは3台!?
20061026165420.jpg

どうだい?『砂取りマッスィ?ン』」



※ピン♪ポン♪パン♪ポ?ン♪
 このお話は( >д<)、;'.・ハックション ではなく、フィクションです。
 当施設では販売していませんのであしからず・・・・・

2006‐10‐26[木] 17:59 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

レンタ君とドーム君  その?

蓮太:「レンタ・・」
童夢:「ちょい待ちっ!なんかやな予感やな?」
 レ:「なに?なに?」
??:「チェゲラッチョ?♪♪」

ドレ:「!!!」     ゚Д゚)・Д・)

 ド:「はぁ?・・また変なん来たなぁ。」
 レ:「どちら様ですか?」
??:「HEY♪俺のYO♪名前はYO♪野口五郎です。」
 
 レ:「予想外だっ!!!」     Σ(・艸・*)

 ド:「で、何しに来たん・・」
 野:「Drフットからの紹介だYO♪」
 ド:「森田一義アワーかっ!!」
 レ:「ってか、語尾ウザッ!」
 野:「まぁ?EじゃんYO♪」
 レ:「だから、YO?YO!って、ウザいんですけど・・・」
 ド:「なんやねん!ケント・デリカット!?
    もしくは川崎カイヤかっ!!」

 野:「!!」     il||li ○| ̄|_

 レ:「もういいからさ?、先進まないから話してよ?」
 ド:「せや!ちゃっちゃとせぃや?」
 野:「俺たち人間は生きてる限り、リズムに支配されてるんだYO♪」
 ド:「いきなりすごいこと言うなぁ?」
 野:「呼吸もリズム、心臓の鼓動もリズム、町の中も音楽であふれてるし。
    世の中リズムだらけだYO♪」
 レ:「そう言われると、そうなのかなぁ?」
 野:「スポーツにとっても、リズムは大切。
    ちょっとしたリズムの狂いでその感覚を失っちゃうもんNE♪
    よく、”攻めのリズム”とかいうだRO♪」
ドレ:「へぇ?????」
 野:「リズム=音楽。スポーツと音楽って、以外と関係あるんだYO♪」
 ド:「なるほどなぁ!!」
 野:「それに音楽には、モチベーションを上げたり、
    コンセントレーションを高めたり、
    よいパフォーマンスを発揮することにつながる心理的効果があるんだYO♪」
 レ:「ふ???ん。で?」
 野:「で!?って・・・終わりだYO?♪」

 ド:「オチないんか??いっ!!! 」     o(#`Д´)θ☆
 
 レ:「・・・オチなくてもいいんじゃないかな??」   (=ェ=`;)
 ド:「えっ・・・・せやったの?」    
 レ:「う??ん、まぁ?いっか!またねぇ??☆」     ヾ(。・v・。)

2006‐10‐24[火] 18:54 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

覚悟!?

先日紹介した子猫。
その飼い主を求め、動物好きの叔父の家へ。

叔父に子猫のことついて話し、飼って欲しいとお願いを。
人がいい叔父のこと、きっと2つ返事でOKしてくれると
期待してたんだけど・・・

口を開いた叔父の言葉は無理だなぁの一言。
がっかりする僕の気持ちを察したのか、おもむろに叔父は語り出した。
「引き受けるのは簡単だよ。でも、動物・生き物を飼うというのは、命を飼うということ。
 同情だけじゃ飼えない。それなりの覚悟が必要なんだよ。」
叔父は続けます。
「その子猫を捨てた飼い主は覚悟が足りなかったんだろ。
 飼い猫を増やしたくないなら、去勢なりすればいい。
 中途半端な気持ちで飼うからそういうことになるんだ。
 それが命を飼うと言うことだ。」
厳しい言い方だけど、なるほどなぁ?って、感じです。
人の命も動物たちの命も、命には変わりありませんよね。

今、ペットを飼っている方、これから飼おうとしている方、

命を飼う覚悟をしてますか?

今一度、考えてみてください。

スタッフ佐藤でした。



 

2006‐10‐23[月] 18:06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

小さな命・・・・・

「どんな小さな命もこの世で生きるために生まれてきた
はず・・・ だから・・・・」


あれは・・・
ドラマにでてくるような鬼姑のようにちょっとのほこりも逃さないスタッフが
先日、いつものように駐車場のゴミを くまなくチェック 
していた朝のこと。
人目につかない、こんなところにティッシュの箱が・・・まったくお盛んだ 
/(≧_≦)\・・・??
イヤイヤそんなことは思わなかったね。。。。。
何気なく拾うとその箱の中には 黒い毛の固まりが・・・・

「なんじゃこりゃ???」←松田優作風に・・・・

古い???Σ( ̄ロ ̄lll)

そこには生まれたばかりの黒い毛の子猫が2匹。
少し衰弱して泣く元気もなくいた・・・・
さっそく事務所に持ち帰り、他スタッフとじっくり眺めて
作戦会議。
なぜ人間の勝手さでこの猫たちがこんな目に・・・・・
目のまだ開かない、ぐったりとした子猫2匹をどうすれば・・・・・


いや!!悩んでいる暇などない!!

この小さな命を助けてやらなければ※※(≧д≦*) 


まずは・・・・・ティッシュの箱じゃかわいそうだ!
じゃあ・・・・・シューズの箱に変えようぜ!
←大して変わらんような・・・
でもタオルはひいてあげたから( ̄◇ ̄;
えさだ!えさ!・・・・・ん???えさ??
そうだ!ミルクだ!「買ってこ???い」
とりあえず牛乳にお湯入れて薄めて人肌にあっためて・・・
よし!!!俺たちすごい☆
これで元気に!!どうやって飲ませれば?????
スポイトだったら???「買ってこ???い」
でもなかなか飲んでくれない・・・・・
だよね・・・お母さんのおっぱいじゃないもんね~(>_<。)~ アウ-!
お母さんを探してミャ?ミャ?鳴いているよ・・・・・
俺はお母さんにはなれないのかよ???(泣)


だめだ?ここであきらめちゃ!!
  この命を助けるって誓ったじゃないか??!
大げさだよ(-_-)


そんな悪戦苦闘があり、その後、親切な獣医さん(夜中にお邪魔したのに親切に
してくださって本当に感謝です。)にアドバイス、
そして哺乳瓶・ミルクなどの「子猫子育てグッツ」を
無料で頂き、スタッフ全員交代交代で3時間おきの
哺乳瓶でのミルク・下の世話、夜も交代で家へ連れて帰る
などの面倒をみて早3日。
     IMG_0019.jpg    IMG_0002.jpg

ほらっ♪お母さんになれたでしょ゚.+:。v(^c_,^*)イェイ♪゚.+:。

小さな2匹はとっても大きく元気になりました。
まだまだ小さいけどね
小屋???もシューズ箱からもっと大きくなり、起きている時は
そこから出ようとするぐらいです。
オス・メス1匹ずつなので 勝手に れんた君とど?むちゃんと名付けています
あれ???どこかで聞いたことのあるような・・・・・
まぁ気にしない。気にしない。

そんな小さな命の寝姿は本当に癒されます〃 ̄ー ̄〃

                IMG_0001.jpg



しか?し!!!ここからなのです(*`・●_・´*)シャキーン


この子たちを育ててくれる人をみつけなければ

この子たちの幸せをみつけてあげなければ

残念なことにいろんなお客様が来る施設上、猫は飼えないよね。
       ・・・・・だって猫が嫌いだっていうお客さんも中にはいるもん。
残念なことにスタッフもいろいろ家庭の事情でみんな飼ってあげられないんです。
       ・・・・・きっと捨てた人も何らかの事情で飼えなかったんだよね。
でもでもでも・・・・・何か方法はなかったのですか???
イヤイヤそんなことを言っちゃ・・・・失礼しました。
私たちはこの2匹の小さな命を預かった以上、いろんな工夫をして
この2匹を幸せにしてあげたいんです。



どなたかこの猫の
        
飼い主になってくれませんか?



でた?????( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)本題♪

動物を飼ってみたい!猫を飼ってみたい!寂しい!話し相手が欲しい!
癒されたい!
とにかく 飼ってくださる方、ぜひご連絡ください。
ア・パースニュータウンドーム TEL 0246?46?1133
                 Eメールnewtoun@apaz-futsal.com

現在(10/20)生まれて12日ぐらいです。
名前は2匹はまだわかってないので飼い主さんにお任せ(笑)
ご質問なども気軽にお寄せください。


「どんな小さな命もこの世で生きるために生まれてきた
はず・・・だから・・・・」


今後、人間の勝手なこんな小さな命の置き去りがおこらないことを
祈りながら長い長い文章を終了します。                

2006‐10‐20[金] 20:01 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



