

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

スポーツの秋・食欲の秋ということで・・・

最近めっきり寒くなってきましたねぇ?
皆さん風邪など引かないよう気をつけて下さいねぇd(^_^)

さてさて、秋もだんだんと深まりつつありますが秋と言えば皆さんは
"なんの秋"ですか?
スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋・その他もろもろ・・・
自分は断然食欲の秋ですかねぇ この時期から段々と体重が増えるんですヨ 

お腹いっぱい食べたいけど太りたくはないなぁ?
どうしたらいいかなぁ? なんて考えること数分・・・
"ピン"っと閃きました

べてもりにくい低カロリーのメニューを考えればいいんではないかと

と、いうことでメニューを考えてみました。
今日はそのメニューを皆さんにご披露したいと思いまぁ?す。\(^^)/
その名も・・・

シェフが生真面目サラダ?野菜の宝石箱やぁ?』

【材料】

・大根  ・・・150g
・にんじん・・・1/2本
・キュウリ・・・1本
・ミニトマト・・適量
・コーン ・・・小1缶
・ツナ缶 ・・・1缶
・ゴマ  ・・・適量(自分のお勧めのゴマの種類は"すりゴマ"です)
・青のり ・・・適量


*ドレッシング*
 ・薄口しょう油・・・大さじ6
 ・お酢    ・・・大さじ2
 ・梅干し   ・・・大1粒
 
【レシピ】

1.大根、にんじん、きゅうりを千切りにする。
   
20061104174413.jpg

20061104174428.jpg

20061104174439.jpg

こんな感じで千切りにして下さぁ?い
大根は千切りにしたら10分程水につけておく(辛味を取る為)
つけたら水を切っておく。

2.千切りにした大根、にんじん、キュウリを大きめの器に移し、油を
  切ったツナを加える。
20061104174451.jpg
この油を切る作業によりだいぶカロリーOFFになるので、しっかり油を切ってくださぁ?い。

ツナを加えたら混ぜ合わせる。

3.ミニトマト、コーンを加え混ぜ合わせたドレッシングをかけ、ゴマ
  青のりを掛ければ完成
20061104174518.jpg

20061104174528.jpg


自分で言うのもなんですが、コレがけっこう美味しいんですヨぉ?

最近では、メタボリックシンドロームなど命に関わるような重大な病気もよく耳にします。
脂っこいものが好きな方、偏食されている方、
ここいらで食生活から改善してみませんか?
食べたいけど太りたくはないと言う方もぜひ試してみて下さい。
これを食べて、Let’s enjoy FUTSAL!!

                     ザ☆シェフ波多野でした。


2006‐11‐07[火] 18:43 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



