

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

メタボ

昨日の「皆既月食」見た人、手ぇ?挙げて!!\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
残念ながら、いわきでは見れなかった。。。。。曇りだったし。(〃?ω)σ?ィジィジ
しばらくして、雲も合間から見えた月は黄色に輝いてました。
次に「皆既月食」が見れるのは3年後だそうです。

話は変わりますが、
今、何かと話題の「メタボ」こと「メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)」。
このメタボリックシンドロームとは、
運動不足や食べすぎなど、身体に負担がかかる習慣が
影響して発症する「生活習慣病」。
その代表ともいえる「高血圧」や「高脂血症 」・「糖尿病」などの発症・悪化には、
「腸のまわり、または腹腔内の内臓脂肪蓄積」が強く影響しています。
内臓脂肪が過剰に溜っていると、これらの生活習慣病になる可能性が高くなり、
いくつかのものを併発する可能性もあります。
しかも、仮にそれぞれの病気の程度が“軽症”だったり、
まだ病気とは診断されない“予備群”だとしても、
動脈硬化が急速に進むことがわかっています。
このような状態を、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)といいます。

さて、このメタボ対策として、
ジョギングなどを行ってる方もいると思うんですけど、
こんな記事を発見しちゃいました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000034-jij-int
この記事によると、
生活習慣病対策には、ジョギングよりもサッカーが効果的なんだそうです。
いやいや、ジョギングを行うことを否定する訳じゃないですよ、決して。

と言うことで、
ア・パースで「メタボ対策」、どぉっすか??


2007‐08‐29[水] 16:50 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



