

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

太平洋。

フェルディナンド・マゼラン”をご存知ですか?
史上初めての世界一周を成し遂げた人物です。

そのマゼランと関連深い記念日が、
本日11月28日の「太平洋記念日」。

約480年前、1520年の今日、フェルディナンド・マゼランが、
後にマゼラン海峡と命名される南米大陸南端の海峡を通過して、
太平洋に出たことに由来しているそうです。

そして、いわきも面している「太平洋」。
その名付け親もこの人、マゼランなんです。

世界一周の航海の途中でマゼラン海峡を抜けて太平洋に入った時、
荒れ狂う大西洋と比べたその穏やかさに、
El Mare Pacificum
平和な海」と表現したそう。
日本語の「太平洋」もマゼランのこの言葉を忠実に訳し、
「泰平な洋」=「太平洋」なったそうです。

世の中も太平洋の名のように、
「泰平な世ぅ」になればいいのになぁ?。

以上、スタッフ佐藤でした。


2007‐11‐28[水] 16:46 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

参考書。

こんなブログを発見っ♪♪

参考にして見てはいかが??


サッカー初心者が
「元サッカー部」に勝つ非常識な練習法

http://blog.livedoor.jp/leftyryu07/


ちなみに
レンタルスペースに続き、ニュータウンドームでもイルミネる事に。

只今準備中。。。。。

20071126210444.jpg

2007‐11‐26[月] 21:05 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

イルミネ?ション。

1ヶ月後のクリスマスに向けて、
街並には素敵なイルミネーションの数々。キレィ━━ヾ(@>▽<@)ノ━━!!!
最近は家庭でもイルミネってる所もありますよね。


ってなわけで、
世間の流れに便乗して、
レンタルスペースでもイルミネってみましたぁ☆
(○ゝv・)ゞ
20071124182347.jpg

イルミネーション!!
と胸を張って言えるのもではないんですけどね。。。。
(;-`д´-)ゞんー…

ショボイけど、
まぁ?、感じ出てればえぇやんねぇ??。
( ,,´・д・`)シ

ってか、「イルミネってる」って何語なん?ヘ(-′д`-)ゝ

BoA♪メリクリ

2007‐11‐24[土] 19:00 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の動画

Luna。

満月。

満月に見える模様は

ウサギに見えるなんて

日本では言いますけど

国によって様々。

カニだったり

女性の顔だったり。

幻想的な思いを描かせてくれる月。

太陽とはまた違った輝き。

今宵も暗夜を明るく照らす。

20071124181834.jpg

2007‐11‐24[土] 18:10 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

マスィ?ン。

ヮ―(Å`*ノ)ヽ(*  *)ノ(ヽ*´Å)ヽ(*´Å`*)ノ―ィ
来た来た来たキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!♪

以前もお伝えした「砂取りマシーン」。
 (前記事はこちら⇒http://apaz.blog63.fc2.com/blog-entry-114.html
前は業者様からお借りしたのですが。。。。。

なんとっ!!!

購入することが決定し、つい先程届きました。
ヾ(=゚ー゚)ノヾ(。。^)ノヾ(゚ー゚=)ノヾ(^。。)ノ バンザーイ!!
その名も「ケルヒャー業務用スイーパー」。
20071123204044.jpg 20071123204055.jpg

と言うことで、
コートは常にピカ☆ピカ☆にして行きたいと思います。
さて、その結果は。。。。。
ご来店してからのお楽しみっ!!

以上、スタッフ佐藤でしたぁ。

2007‐11‐23[金] 20:37 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

合宿っ!!

本日、ニュータウンドームには
apazフットサル&テニス合宿パック』を
ご利用のお客様がご来店♪♪
楽しそぉ?にフットサルしておりましたっ。
遠方からお越し頂き、本当にありがとうございますっ!!
また来てくださいねっ♪
20071124154119.jpg 20071124154133.jpg

さて、
フットサルをいわきでやって見たい☆なんて皆様。
(近所でも出来るってゆ?考えはこの際置いといて)
ぜひぜひ『apazフットサル&テニス合宿パック』をご利用下さいませっ!!

2007‐11‐23[金] 18:59 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

勤労感謝の日。

今日は祝日。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか??
3連休なんて方々もいるのかな??
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

いわきは晴天に恵まれ、連休のスタートとしては好調な模様。
ただ、風が冷たくて強いってのがねぇ。。。。。
 {{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ?

みなさん、
あまり羽目を外さず、休日を楽しんでくださいねっ!!


てかてか、
今日11月23日は「勤労感謝の日」で祝日。
で、
1ヶ月後の12月23日は「天皇誕生日」で、これまた祝日。
この次の日は12月24日「クリスマス・イブ」、
その1週間後は「大晦日」・・・・・・
う???ん、2007年もあと少しなんですね。(o´・ェ・`o)

2007‐11‐23[金] 15:15 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



