

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

語呂ゴロ。

雨です、雨。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
お家でゆっくりしてるんですか?
でも、
そんな雨の日でも「ニュータウンドーム」では
個人フットサルが行われますよ。
雨になんか負けないぞっ!と言う皆さ?ん、
ぜひ参加して下さいねっ!!

さて、そんな11月10日。
本日は、「トイレの日」だそうです。
いい(11)(10)イレ」ってことで。
語呂合わせですね。

語呂合わせと言えば、学校の授業なんかでよくありましたよね。
歴史では、
鳴くよ(794)うぐいす平安京とか、
いい国(1192)作ろう鎌倉幕府
でも、今は鎌倉幕府成立は1192年ではないとか。
科学だと
元素記号の周期表を覚えるのに使ったり。
水兵 リーベ 僕の船 七曲がりシップスホニャララ?」ってやつ。

皆さんの身の回りにも語呂合わせがいっぱいありますよ。
そ?ゆ?の探してみるのもオモロいかも。

ちなみに
西向く士(にしむくさむらい)」って、何のことか分かりますか?
これも語呂合わせなんですよぉ。


2007‐11‐10[土] 17:57 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



