

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

ちょいとCM。

この鳥をご存知??
t-ma[1]

サッカー大国、
ブラジルの国鳥にもなっている「オニオオハシ」です。
ブラジルではトゥッカーノ(tucano)と呼ばれています。
きれぇ???な鳥ですよね。

ちなみに、
日本の国鳥は「キジ」です。

さて、この鳥をロゴに使用している『Pantanal』。
ゲームシャツやTシャツなど、
ア・パース両店舗にて、ご注文・お取り寄せができますっ!!

皆さん、是非っ!!

2008‐01‐16[水] 20:10 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

晴れ。

1月ももう半月が過ぎてしまいました。
早いっすねぇ??。

さて、本日1月16日は、
晴れの特異日』。
特異日とは、気象学的な理由は不明だけど、
統計的に毎年その日には特定の天気が現われる傾向が強い日のこと。
ですから、1月16日は統計的に見て、晴れの日が多いってことです。
今日もいい天気でしたもんねぇ?。

ちなみに、他の『晴れの特異日』は、
3月14日・6月1日・11月3日です。
もし、その日までこのことを覚えていたら、天候をチェックしてみて下さいね。
きっと晴れ。。。だと思います。


2008‐01‐16[水] 16:03 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

大人の階段。

今年、成人式を迎えられた皆さん、

ご成人おめでとうございますっ!!

いよいよ大人の仲間入りですね。
これからの人生がますます素晴らしいものとなりますよう、
学業やお仕事頑張って下さいね。

ア・パースは無事、成人式を迎えられるのかなぁ?????(ただいま5歳。)


H2O♪想い出がいっぱい

2008‐01‐14[月] 18:21 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の動画

Let’s 挑戦!!

やってみよう!!
BB弾でリフティング。


ちなみに。
BB弾(びーびーだん)とは、球形をした遊戯銃の弾丸である。
BBとはBall Bullet(球形弾)の略。
材質はプラスチック、または生分解性プラスチックで、
直径は通常6mmだが、マルシン工業独自の規格として8mmも存在する。
主にエアソフトガンで使用されるが、近年は銀玉鉄砲に使用されるケースも多い。
1980年代にマルゼンによって実用化された。
これによって命中精度は向上し、またその形状からマグヌス効果を利用した、
威力を上げずに有効射程を延ばす機構「ホップアップ(HOPUP)システム」が考案、
実用化される等、エアソフトガンの性能向上において、
果たした役割は非常に大きい。

って、こんな解説いらない!?

2008‐01‐12[土] 16:22 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の動画

110。

年明けから10日が過ぎました。
ど?ですか?皆さん。
いつもの生活のリズム、取り戻せましたか?

さて、本日1月10日は『110番の日』。
正式名称は「警察通報用電話」。

リスポンスタイムって知ってます?
110番通報を受理・指令してから、
警察官が現場に到着するまでにかかった時間の事です。
ちなみに、リスポンスタイムは全国平均7分4秒だそうです。

110番通報のなかには、問い合わせ・相談といった緊急性のないものや
いたずら電話などもあるようで。。。。

今一度、適切な110番通報の仕方を知って、
防犯に努めたいものですね。

なにかと物騒な世の中ですから。

2008‐01‐10[木] 17:45 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

Tシャツ。

REGISTA新商品発売っ!!

558815254_252.jpg DSC0235200.jpg

ギザカワユス???♪なTシャツ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
どっすかぁ?1枚。

アパース両店舗にて、ご注文・お取り寄せいたしますっ!!
ご自分用に、プレゼント用にいかが??

2008‐01‐09[水] 16:57 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

なな。

1月7日。
だいたいの方は、今日から仕事始めですかね。
連休が長すぎて、「休みボケ」とか「休み疲れ」なんかになってませんか??
気持ちを切り替えて、頑張っていきましょ!!

さて、今日は「七草粥」を食べる日です。
昔の風習だし、今はあまり見られないと思いますが。。。。
皆さんは「春の七草」をご存知ですか?

芹(せり)・薺(なずな)・御形(ごぎょう)・繁縷(はこべら)・
仏の座(ほとけのざ)・菘(すずな)・蘿蔔(すずしろ)

ちなみに、菘・蘿蔔は、カブ・大根です。ほかのはわからないけど。。。

まぁ?、「七草粥」ってのは要するに、
食べまくり・飲みまくりだったお正月で、
疲れ切った胃に栄養と休息を。ってことです。

2008‐01‐07[月] 16:52 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



