

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

初心。

初心忘るるべからず
何事も初めの時の、謙虚で真剣な気持ちを、常に失ってはならない。
ってことです。

もうひとつ言うと、
「初心=基本」を忘れるなって解釈もできる様な。。。
何事も基本ってのは大事ですからね。
仕事でもスポーツでも。
家を建てるのにも、基礎がなってないと傾いちゃいますから。

ってなわけで、
フットサルの基本を学べる「ビギナーズレッスン」はいかが?
参加して、初心を思い出して下さいっ!!
でもって、エクセレント(優秀な。卓越した。)なプレーヤーを目指しましょう。

エクセレントッ!!!




2008‐02‐15[金] 19:19 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の動画

意外。。。

普段何気なく使っている日本語。
でも、
実は外来語だったと知って、びっくりっ!?
Σ(-`Д´-;)
なんてものがあるんですよ。
例えば、「イクラ(ちなみにロシア語)」とか。


ってなことで、突然クイズ!!!
次の中で、外来語じゃないものはどれでしょう?


・ボタン
・パン
・トンネル
・マッチ
・カステラ
・チャルメラ
・キャベツ
・合羽(カッパ)
・かるた
・煙草(たばこ)
・天麩羅(てんぷら)
・金平糖(こんぺいとう)


シンキングタ???イム♪

ポ ク
 ・
ポ ク
 ・
ポ ク
 ・
チ??ン!

終了??。

わかりました?
正解は「すべて外来語」です。

びっくりでしょ?
意外なものが多いですよねぇ??。
貴方の周りの外来語、探してみてはいかが??

2008‐02‐15[金] 15:36 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



