

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

どう思う??

こんなニュースがありました。

22日からの選抜高校野球大会に初出場する華陵(山口)の女子部員、
 高松香奈子選手(17)=2年=が19日の甲子園練習に姿を見せた。
 日本高校野球連盟の規定で公式戦出場は男子に限られ、
 高松選手の甲子園練習参加にも「待った」。
 ユニホーム姿で記念撮影には加わったが、
 練習中はベンチでタイムキーパーを務めた。
 練習にも参加できないと聞かされた時は泣いたという高松選手。
 この日は気持ちも切り替え、
 「夢が一つかないました。
  女性だという理由で野球をやめる人が多いと聞きますが、
  自分みたいなのがいるのを知ってほしい」
 と笑顔で話した。
 開会式では同校のプラカードを持って甲子園を歩く。
 高野連関係者は
 「心苦しいが、ルールはルール。
  (女子の出場について)地方連盟から声が上がり、
 全国理事会などの議題になれば」としている。


Yahoo!ニュースより抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000091-jij-spo


確かに
日本高等学校野球連盟」の
大会参加者資格規定では次のように、

第5条 参加選手の資格は、以下の各項に適合するものとする。
  (1) その学校に在学する男子生徒で、
     当該都道府県高等学校野球連盟に登録されている部員のうち、
     学校長が身体、学業及び人物について選手として適当と認めたもの。

って、ありました。

まぁ? 、男女差別って訳じゃないけど、
競技をする上での体格差ってのは、確かにありますよね。
それは仕方がないと思いますよ。
だから、他のスポーツ競技では男女に分かれてるんですもんね。
差別というか区別ってことで。


でもでも、練習くらい良くない??ヾ(・д・`*)ネェネェ
試合は仕方ないとは思うけど。。。。。
その試合に出る出ないじゃなくて練習だよ、ただの練習。
ちょっとくらいイイじゃん!!って気がするんだけど。


と、
僕は思うのですが、皆さんはどう思いますか??? (;-`д´-)ゞんーと…
ってか、
まずはフットサル場なのになぜ野球??みたいに思ってますよね、きっと。


スタッフ佐藤でした。


2008‐03‐20[木] 18:50 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



