

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

芸術。

ア・パース両店舗に飾られているこのイラスト。
福島県出身のイラストレーター比佐健太郎さんの作品です。

ND比佐さん作品飾り 7/27 002

実は、ア・パーステニスクラブのロゴも
比佐健太郎さんのデザインなんです。
レッスン生の皆さんに好評なんですよ。

アパテニスロゴ

その比佐健太郎さんの個展が
8/14から「フレンドリーショップけやき」にて開催されます。

皆さん、一度ご覧になってみてはいかがですか?
こ?ゆ?芸術に触れてみるのもいいですよ。

ちなみに、
比佐健太郎さんのHPはこちら。
Sweet blossom time


2008‐07‐31[木] 17:10 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

22。

先日、当施設へ1通のメールが。
差出人は、当施設協力店の「フットサル22」さんから。

栃木県にある「フットサル22」さんへ、
ア・パースをご利用されているお客様が来店したそうで、
とても嬉しかった!!との内容でした。
この他にも、ア・パースからのお客様が来店しているそうです。

とても親切なオーナーご夫妻&スタッフの皆さんがいる「フットサル22」。
栃木に行ったときは、皆さんも是非、行ってみて!!

2008‐07‐30[水] 16:13 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

合宿。

合宿パック」をご利用されたお客様も3組目。
千葉からのお客様です。
皆様、遠方からようこそいらっしゃいました。

楽しそうにボールを追いかけていました。
小林様合宿パック 003 小林様合宿パック 006
皆様、お疲れ様でした。
また、いわきへお越し下さいね!!
小林様合宿パック 001

2008‐07‐27[日] 18:57 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

夢の祭典。

北京オリンピック」まであと13日

このスポーツの祭典で、
日本は金メダルを何個持ち帰れるのでしょうか?
楽しみですね。がんばってほしいですっ!!

がんばれっ!星野ジャパン!

がんばれっ!植田ジャパン!

がんばれっ!柳本ジャパン!

がんばれっ!オグシオ!!


ってか、

がんばれっ!ニッポン!!!


アラジン♪陽は、また昇る

2008‐07‐26[土] 17:01 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の動画

お知らせ。

8月8日?10日、
いわき明星大学 陸上競技場にて、
NPO法人いわきサッカー協会 主催
横浜FCサッカースクール サマーキャンプ in iwaki
が開催されます。

初日の8日には、サッカースクールも行われます。
参加チームは決定してるみたいですけど、見学はご自由に!!
ってことで、皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか?
サイン会もありますよっ!!
横浜FCジュニア_080725_2

2008‐07‐25[金] 17:31 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

丑。

今日は「土用の丑の日」。

けど、知ってました?
今年の夏って、土用の丑の日が2回あるんですよ。
あと1回は、8月5日。
なんで2回もあるの?って思っている人もいるはず。

その理由は、
土用」と「丑の日」ってのを考えれば、すぐに見えてくるんです。

まずは「土用」。
この土用ってのは、、
五行思想に基づく季節の分類の一つで、
各季節の終りの約18日間のことである。

って言っても、難しいですよね。
土用っていう期間があると思って頂ければ。。。。。交通安全週間みたいな、ね。

つぎに「丑の日」。
これは十二支の丑のこと。
年だけではなく、日や時刻にも十二支は使われています。
丑の刻参り(午前1時?3時ごろ)」って感じで。
日めくりカレンダ?の隅っこに書いてあったりしますよね。

で、

ここまでくれば、お気づきの方も多いはず。
土用の丑の日」とは
土用という期間に入っている丑の日のこと。
ってことは、約18日間の土用の間に、
十二支の中の丑が2回入る年もありますよね。
それが今年ってこと。

まぁ?、
1年で考えると、春・秋・冬にも土用の丑の日があるんで、
年に数回あるんですけどね。

頭動かしたら、お腹がすいてきたぁぁ。
今日の晩ご飯は、うなぎかなぁ??
uoei03.jpg

2008‐07‐24[木] 17:54 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

狐の嫁入り。

スゴイ雨。。。。。。。
太陽は顔出してんのに。
天気雨ってヤツ?
狐の嫁入り」ってもゆ?けど、なんでだろ?



でも、
こんな天気の後は、
高確率で虹が見えるんだよね♪
空、見上げてみてみっ!


2008‐07‐24[木] 16:05 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース動画

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



