

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

常識??

実りの秋、青々していた田圃も黄金色に輝いてます。
実るほど 頭を垂れる 稲穂かな
そんな人間になりたいものですね。

ってか、昨日のTV番組で、
今まで信じてきた常識がウソだったことに気付かされ、
ビックリ!!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!

例えば、
耳の中に水が入ると中耳炎になる。
インフルエンザ注射の後はお風呂に入ってはいけない。
ヤギは紙が好物。
カメレオンは周りの色に合わせて体の色を変える。
暗いところで本を読むと、視力が落ちる。」などなど。
これ全部ウソ!らしいんです。
間違いだったり、勘違いだったり。
これが今の今までもっともらしく伝えられてきた。と。

一番ビックリしたのは、
雷の時は身につけた金属類を外した方がよい。
これって、みんな信じていたことだと思うんですけど、
人間が身に付ける程度の大きさの金属では、
雷が落ちるか落ちないかの決定的要因にはならないそうなんです。

雷は落ちる時は落ちるって事なんでしょうね。

それに「緑を見ると目に良い。」ってのも、
間違いだそうです。実践してきてたのに。。。。。...ρ(+ε+、) イヂイヂ
これは緑と言うよりも、遠くを見ると目の疲れが取れるそう。
ただ、遠くというと、山や森などの緑を見ることが多く、
それが勘違いのモトらしいです。

あなたが信じている常識、
ひょっとしたらウソかも知れませんよ。
ケケケ^(ΦwΦ;)^Ψ

スタッフ佐藤でした。

2008‐09‐17[水] 15:01 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

空想話。

そういえば。。。。
2000年の昨日、セカンドインパクトが起こったんですよね。
空想上の話ですけど。。。。

それはさておき、
本日レンタルスペースでは、大会が行われてます。


2008‐09‐14[日] 10:19 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース動画

十五夜。

日が落ちるのが、だいぶ早くなりましたね。
ちょっと前なら、7:00ぐらいまで明るかったのに。ね。

9/13
雲が多くて、夕日が見えず。。。。。。

明日は十五夜。
綺麗なお月様が見えればイイナッ♪

2008‐09‐13[土] 17:40 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

ハルバル。

ちょり??す!!

ってなわけで。
9日から本日11日まで、ニュータウンドームには、
合宿パックをご利用のお客様がご来店されました。

過去3組の合宿パックご利用のお客様は、
フットサルでしたが、今回はテニスでのご利用。

最終日の今日は、あいにくの雨模様でしたが、
皆さん、楽しんでましたよぉ♪

9/9福城様合宿パック 004
9/9福城様合宿パック 002

いわきは自然が沢山あり、温泉もあったので楽しかった。
施設もきれいで素敵でした。スタッフも親切。」と、
とてもありがたいお言葉を頂きました。

皆さん、また来てくださいねっ!!

2008‐09‐11[木] 14:54 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

大日本蹴球協会。

1921年9月10日、
日本サッカー協会の前身である大日本蹴球協会が創立されたそうです。

ところで知ってます?設立された理由。
イギリスからの贈り物がきっかけのようです。。。。。。

1918年(大正7年)、
日本にはまだサッカーを統括する組織はなかったようで、
日本一を決める全国大会も一度も実施されてなかったそうです。
ですが、この年、東京・名古屋・豊中で
旧制中学を中心とした地域大会が開催されました。

東京で行われた関東大会にはイギリス大使も列席されました。
しかし、この模様を伝えたイギリスの新聞報道が、
あたかも日本選手権が開催されたかのように伝えてしまうのです。

翌1919年、その新聞記事を誤解したイングランドサッカー協会が
日本蹴球協会の設立を祝して銀杯を寄贈します。
全国大会の優勝チームに授与してください。
」といったメッセージを添えて、
大使館を通じて日本にシルバーカップを寄贈します。

この出来事を伝える東京朝日新聞の記事を、
東京高等師範学校の校友会蹴球部長を務めていた内野台嶺という方が読み、
そのカップの行き先をどうするか?思案することとなります。

ですが、なかなかいい案が浮かびません。
そこで同校の校長で当時、
大日本体育協会の会長も兼務していた嘉納治五郎を訪ねました。
そして「この際、急いで設立せよ」と、内野は嘉納から厳命を受けるのです。

内野はその後、
イギリス大使館のウィリアム・ヘーグ書記官と
体育協会の各理事の協力を仰ぎ、
規約・規則の作成と役員人事を進め、
1921年9月10日に大日本蹴球協会を創立しました。

シルバーカップは、嘉納が1919年3月28日に
直接イギリス大使館に出向いて受け取りを済ませていたが、
しばらくは大日本体育協会に預けられており、
大日本蹴球協会設立後、シルバーカップを正式に受け取ることとなったそうです。


ってことは、
このシルバーカップがなかったら、
サッカー協会設立は、もっと後になってたんでしょうか?

2008‐09‐10[水] 18:16 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

パズル。

あなたは完成させられるか??

難易度★★☆☆☆

ニュータウンドームロゴ

難易度★★★☆☆

ア・パーステニスクラブロゴ

難易度★★★★★

ア・パース看板


ぜひ、挑戦を!!

2008‐09‐08[月] 20:54 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

指導者講習会。

本日、
レンタルスペース(小名浜店)を会場に、
NPO法人いわきサッカー協会様主催による、
平成20年度第2回指導者講習会が開催されました。

今回は、
現在、当店で開校中のサッカースクール
クーバー・コーチング・サッカースクール」の
創始者の一人である
アルフレッド・ガルスティアン氏を講師に迎え、開催されました。
対象となったNPO法人いわきサッカー協会登録チーム指導者
及びその他有資格者様、総勢、30名以上の参加がありました。

FIFA(国際サッカー連盟)をはじめ、
世界で最も高く評価されている“サッカーテクニック指導法を、
今後のコーチ活動に活かすべく、
講義&実技に、熱心に取り組んでおりました。

講義風景
〈 講義風景 〉

コーチによる、コーチング。テーマ「守備」
〈ウィリアムコーチによる、コーチング。テーマ「守備」 〉

9/6 005 アルフレッドコーチによる、テーマ「ラン・ウィズ・ザ・ボール」
〈 アルフレッドコーチによる、テーマ「ラン・ウィズ・ザ・ボール」 〉

ぜひ、良い選手を育成して頂ければ!と思います。
本当にお疲れ様でした。

左 ゲストコーチ    コーチ 中 クーバー・コーチング・サッカースクールいわき小名浜・中央台校 松本スクールマスター 右 アルフレッド・ガルスティアン氏
左 ゲストコーチ ウィリアムコーチ 
中 クーバー・コーチング・サッカースクール
     いわき小名浜・中央台校 松本スクールマスター 
右 アルフレッド・ガルスティアン氏



2008‐09‐06[土] 20:58 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



