

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

納得。

昨日見た深夜番組。
仁志松本のゆるせない話」のなかで、
松本さんが語っていたんですけど。。。

「観光の「コウ」という漢字、
 「光」やのうて、「行」ちゃうん?!」 


その話に納得してしまいました。
たしかに、「」だから「観行」の方が合ってると思うんですよね。
観光」だったら、「」ってことだから、
初日の出を観に行く。みたいな。

そのあとの千原ジュニアさんの
爽やか」の「」という漢字は、
×が4つもあるから、「さわやか」じゃない!!とか、
」という漢字は、
人が4人も入りすぎ!びちょびちょになるやないか!?とか。

漢字一つを見て、こんな風に感じるなんて。。。。

スゴイッ!!!



以上。

スタッフ佐藤でした。


2008‐09‐27[土] 16:47 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

マンガ。

今日はどんよりとした曇り空。。。。。
時折雨もパラパラと。
昨日の秋晴れと打って変わっての空模様です。
ちょっと肌寒い感じもしますし。

こんな日は、室内で過ごすのもイイですね。
読書の秋」と言いますし、
温かい飲み物片手に、小説をパラパラと。
携帯で手軽に読める「ケータイ小説」もイイかも。

活字ばっか、いやじゃぁぁぁぁ??!!((o(;□;`)o))」なんて言う、
わがまま子猫ちゃんには、漫画がおすすめ!
漫画読んでると、時間を忘れちゃうくらい没頭しちゃうしね。

てなわけで、10代が選んだ
今まで一番面白い漫画ランキング(オリコン調べ)』をご紹介。

 1位 『ONE PIECE』

51a71AE8DML._SS500_[1]

 2位 『SLAM DUNK』

516AYKPDDDL._SS500_[1]

 3位 『ドラゴンボール』

51DYECXRTDL._SS500_[1]

 4位 『DEATH NOTE』

511HEQ1FXJL._SS500_[1]

 5位 『銀魂』

51XBWS1Z83L._SS500_[1]

 6位 『ラブ★コン』

51ogoFF1sAL._SS500_[1]

 7位 『のだめカンタービレ』

51tMdfp2BpDL._SS500_[1]

 8位 『名探偵コナン』

61YNJRMYRBL._SS500_[1]

 9位 『鋼の錬金術師』

51Tqodu4XTL._SS500_[1]

10位 『花より男子』


51b9xifPEpL._SS500_[1]

貴方が読んだことある漫画はありましたか?
ちなみに僕は全作品読んでますっ!!( ̄^ ̄*)エッヘン
最近の一番のお気に入りは『あひるの空』って漫画なんですけどね。
51JCxbWQroL._SS500_[1]

皆さんのお気に入りの漫画は何ですか?

スタッフ佐藤でした。


2008‐09‐26[金] 17:49 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

言葉。

3歩進んで、2歩下がる。

つまり、5歩も動いてる。


人によって、受け取り方はいろいろだと思いますが。
なんか、イイ言葉とは思いませんか??

悲しい時、落ち込んでる時、悩んでいる時、
そんな時、一番欲しい言葉、
ココロの真ん中がほわっと暖かくなる言葉、
探してみては??
迷ったときは、ゼロティブ思考。?ココロ空っぽになるメモ帳?


“言葉。”の続きを読む

2008‐09‐25[木] 15:23 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の動画

マグロうまいっ!



聞こえたぁ?????

2008‐09‐24[水] 13:37 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の動画

お彼岸。

近頃、だいぶ暑さも落ち着いてきましたね。
暑さ寒さも彼岸まで」といいますし。
これからは冬に向かって、だんだんと寒くなってくるのかな?
夜はちょっと肌寒い感じもしますしね。

考えてみると、2008年も3か月なんですね。
はや???い。。。。

明日は「秋分の日」、祝日です。
皆さん、休日をゆっくりお過ごし下さい。


新しいパズル作ってみました。
ぜひ、挑戦してください!目指せっ!3秒クリア!!

難易度★☆☆☆☆
レンタルスペース地図

2008‐09‐22[月] 17:12 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

スズメバチ。

9月から10月にかけて。。。。。
危険なヤツラの動きが活発になります。

奴らの名は。。。。。。スズメバチ

ア・パースにも飛んできたりしてるんですよね。
巣はないと思うんですけど。
今は町や住宅地に巣を作ってるみたいですから、
油断なりませんよ。

万が一、刺されたら、命の危険にも関わってきます。
特に1回目よりも2回目に刺される方が、致死率が高いんです。
これは、1回目に出来たスズメバチの毒の抗体が、
2回目に刺された際、過剰に反応する為、
アナフィラキシーショックが引き起こされてしまうんです。
刺されなくても、毒液が目に入った場合は、失明する恐れもあるんです。

そんなやっかい極まりないスズメバチ。
刺されない様に気を付けないと。

まず、当然ですけど、巣には近寄らないこと。
黒い衣服・帽子は使わない。
黒はスズメバチを興奮させるそうです。白や黄色が良いみたいですよ。
香水などもスズメバチが過敏に反応するそうなので、
控えた方がいいみたいです。

皆さん、気を付けて下さいね。

2008‐09‐20[土] 18:49 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

○○芸人。

人間誰しも1つはマニアックな知識を持っているはず。。。。。
広く浅くよりも狭く深くってことですかね。

貴方はナニ芸人??

スラムダンク芸人。

2008‐09‐18[木] 21:24 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の動画

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



