

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

しりとり。

ブログをご覧の皆さん、

こんにちは。

はと。

4/30 001

とけい。

4/30 002

いぬ。

4/30 003

ぬ。。。。。。。。ぬ!?





え????と。。。
考えときます。。。



2009‐04‐30[木] 17:30 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

元気爆発ガンバルガー!!

頑張る(がんばる)[動詞]
 1 困難にめげないで我慢してやり抜く。
 2 自分の考え・意志をどこまでも通そうとする。
 3 ある場所を占めて動かないでいる。

※「頑張る」の語源には2つの説があるそうです。
 ?「眼張る(がんはる)」が転じて、「頑張る」になった説。
  「眼張る」は「目を付ける。」・「見張る」という意味があるそうで、
  上記の3の意味に当たるそうです。
 ?「我(が)を張る」が転じて「頑張る」になった説。
  これはそのまま、上記1の意味に当てはまりますよね。


なにげなく使っていた言葉ですけど、こんな意味があるとは。
1・2は分かるけど、3は知らなかったなぁ?。



皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

明日、
仕事や学校がある方も、連休に入ってお休みの方も、
ガンバッて下さいね!!

2009‐04‐29[水] 19:19 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

元 みどりの日。

今日は、「昭和の日」。
もともとは昭和天皇の「天皇誕生日」でした。
その後、昭和天皇崩御により「みどりの日」に、
そして2007年、「昭和の日」となりました。
ちなみに、「みどりの日」は5月4日へ移動されました。


皆さんは、「昭和」と聞いて何を思い出しますか??
僕は小学生ぐらいだったので、
やっぱりそのころ流行りだしたファミコンかな?







ちなみに昭和の一番最後に発売されたファミコンソフトは、
スペースハリアー(1989.1.6発売)だったと思います。

もし、他にあったら教えてください。

2009‐04‐29[水] 12:36 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の動画

頭の上のカンバス。

虹は消えちゃってたけど、
なんかすごくないっすか?

幻想的で。。。

4/26

空一面に描かれる
自然が作り出した一瞬の芸術作品。


2009‐04‐26[日] 18:12 | | Comments(4) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

れいんぼぉ。

雨が降ったり止んだり。
変な天気。。。。なんて空を見ると。。。。

大きい虹が♪
4/26 002

よ???く見て見てっ☆
二重になってるでしょ。
4/26 001

特に根元(ってゆ?のかなぁ?)なんかは、
はっきりくっきりとしてるし。
4/26 004

でもって、その外側にもう一つの虹が。
こっちはちょっとぼんやりしてるけど。
4/26 005

なんか、いいものを見た気がしました。

2009‐04‐26[日] 17:59 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

今日から。。。。。

今日からG・W!!の方もいらっしゃるようで。
最大16連休なんて、超大型。
なのに。。。。。雨なんてねぇ?。まったく。

でも、明日からは天気も回復。
連休中も大きな崩れはなさそうですよ。
皆さん、よいG・Wをお過ごし下さいね。

そ?いえば、
いわきに出現したオットセイ。
衰弱していたところを保護されたそうですが、
残念ながら、天に召されてしまったそうです。
ご冥福をお祈りします。

2009‐04‐25[土] 18:24 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

大騒ぎ!!やっぱSMAPだし。。。。。ね。

草剛 逮捕!!

つよぽん、やってもうたぁ???;

「公然わいせつ」ってなんか聞こえ悪いねんけど、
要は、酔っぱらって、まっぱで騒いでた、と。
酔っぱらいには、よくあるような(?)こと。。かも。

草くんと言えば、「無類の酒好き」。
某番組でもよく飲んでるとこ見るしなぁ。

う??????ん。
わからんでもないなぁ。
お酒飲んで、テンションあがってもうて、
その向こう側行ってしもうたんやね。

ストレスめっちゃ溜まってたんとちゃう?
人間、羽目はずしたい時かてあるもんな。
外しすぎやけど。。。。。

不謹慎かもしれんけど、人間味が出てたと。。。
草くんも普通の人間なんやな?って。
「イメージダウン」とか言ってる人もおるけど、
そんなん勝手に作られたもんやしね。

やっぱ、しばらくはTV出れないんかなぁ。
「笑っていいとも」とか「ぷっすま」とかどうなるんやろ?
本人も反省してるみたいやし、大目に見てあげてもいいんちゃう?
早う復帰してほし??いわ。生涯禁酒やろ?けどね。

みんなも気ィつけや!!


スタッフ佐藤でした。

2009‐04‐23[木] 14:10 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



