

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

ゆるキャラ・・・

みなさんも一度は、目にした事があると思います。
ご当地特有のキャラクター
「ゆるキャラ」(マスコットキャラクター)

最近では、かなりの数のキャラクターがいると思われます。
皆さんは、どのゆるキャラが好きですか?
勝手ながら、スタッフHが好きな(気に入っている)キャラクターを
紹介させて頂きます。

まずは、北海道の「まりもっこり」
みなさんご存じあるのではないかと思われます。
続いて、滋賀県の「ひこにゃん」
兜を被っているんですが、何とも言えないゆるさが、かわいいです。
続きまして、山形県の「かねたん」
このキャラクターもイイ感じでゆるいです。

そして、一番のお気に入りは、奈良県の「せんとくん」です。
丸坊主の頭から生えている鹿の角、あのたたずまい、なんともいえません。
厳密に言うと、平城遷都1300年祭の公式マスコットキャラクター らしいです。

興味のある方は、検索してみて下さい
画像も見れると思うので、あのゆるさに癒されるかもしれないですよ。

あ、そういえば当施設にも「せんとくん」らしき2人がいます(笑)
ただ、当施設の「せんとくん」らしき2人では、
おそらく癒されないと思いますのでご注意を(笑)

スタッフ H


2009‐05‐15[金] 17:07 | | Comments(2) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



