

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

In The Rain。

ここ、いわきは雨。
そんな雨の中でもフットサルの大会が行われました。
とゆ?か、
「フットサル大会を行いました。半ば強引に。。。
の方が合ってるのかな?!

でもでも、
皆さん、びしょ濡れながらもなんだか楽しそう♪
子供の頃は、雨の中でもへっちゃらで遊んでいたものですけど、
大人になるとそんなこともなくなってきますし・・・
童心に返って楽しんでる、そんな感じのような気がします。





皆さん、本当にお疲れ様でした。
風邪をひかないようにして下さいね。


2009‐06‐21[日] 11:34 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース動画

救命。

時は遡ること、20××年6月―。
ってか、先週の木曜日。

小名浜消防署にて、普通救命講習を受けてきました。

内容は、
心肺蘇生法
6/11 救命講習 001 6/11 救命講習 004
AEDの使い方
6/11 救命講習 006 6/11 救命講習 007 6/11 救命講習 009

そして、応用編。
と言うわけではないんですが。。。。。。
心肺蘇生法を行いながらのAED使用。
6/11 救命講習 013 6/11 救命講習 016 6/11 救命講習 018

また、気道異物の除去方法止血法など、
いろいろと教えて頂きました。

新聞にも

記事に載ってたですよ?。


皆さん、ご覧になりました??

約3時間の講習を受け終わると、
このような修了証が頂けます。
6/11 救命講習 022 6/11 救命講習 021 6/11 救命講習

当施設に、こちらの資料が置いてありますので、
皆さん、ぜひご覧になってみて下さい。
止血法やこれからの時期に多くなる熱中症などの
対処法が書かれてます。
6/11 救命講習 020

出来れば、
今回学んだことが実行されなければ、
一番なんですけどね。

2009‐06‐17[水] 14:31 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

高木ブーさん。

昨日も今日も

雷注意報発令っ!!

大気の状態がだいぶ不安定なようです。
皆さん、気を付けて下さいね。

どうやら、
雷鳴が聞こえた時点で、落雷の危険域に入ってるらしいです。
そんな場合は、すぐに建物の中や自動車の中に避難しましょう。

近くに避難場所がない場合には、
その場で両足を揃えてしゃがみ、
目を閉じ、指で両耳穴をふさいで
収まるのを待ちましょう。
雷様におへそを取られないように隠す」っては、ここから来てるらしいですよ。

また、俗に言われている、
「雷は高いところに落ちる」や「雷は金属に落ちる」というのは、
関係ないそう。。。全くのデタラメみたい。

毎年、落雷による死傷者が出ています。
皆さん、ホントに注意して下さいね。

2009‐06‐15[月] 17:22 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の動画

ニシキゴイ ゲットン!!(注:本文とは全く関係ございません。)

今日、6月10日は、

時の記念日」。

日本書紀」の中に、

置漏尅於新臺。
(漏尅を新しき台に置く。)
 始打候時動鍾鼓。始用漏尅。
(始めて候時を打つ。鐘鼓を動す。始めて漏剋を用いる。)
 此漏尅者天皇爲皇太子時始親所製造也。云々。 」
(此の漏剋は、天皇の皇太子に爲(まします)時に、
始めて親(みづか)ら製造(つく)りたまふ所なりと、云々(うんぬん))


とあって、
十年四月辛卯条(西暦671年6月10日(旧暦4月25日))に、
日本初の時計が鐘を打ったことから、
時の記念日」となりました。

皆さん、時間を大切にしましょ。
過ぎ去った時間は戻すことが出来ませんからね?。

2009‐06‐10[水] 15:37 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

蛙の子は蛙。いやいや、オタマジャクシじゃね?の!?

梅雨入りはまだなんですかねぇ?。
今日は、雨が降りそうで降りそうもない
びみょ?な空模様。
昨日はいいお天気だったんですけどね。


さて、では問題!
空から降ってくるのはな?んだ??

って、答えは雨・雪・霰・雹なんですけど、
それがそうとは限らないようで。。。。。




なんとびっくり?!

石川県で、

オタマジャクシが降ってきたそうです。
 



まぁ?、海外などでも、
空から魚などが降ってきたと言うことがあるようですけどね。

その主な原因は竜巻。
竜巻によって、
海水と一緒に巻き上げられた魚が降ってくるとのこと。

ですが。。。。。。
今回の件に関してはちょっと違うようです。
オタマジャクシが降ってきたその日、
石川県では大気の状態は安定していて、
竜巻が発生する状況ではなかったそう。


。。。。。。不思議です。

一体、原因は何なんでしょうか??


それはさておき、
おたまじゃくし
これが空から降ってくる恐怖。。。。。。
貴方は想像できますか?

2009‐06‐08[月] 16:54 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

2010年。。。てか来年。

日本代表、

W杯への切符獲得!!

おめでとうございます!!
 


拍手喝采!(゚∇゜ノノ"☆(´ω`ノノ"☆(^∀^ノノ"☆パチパチパチ

つーーーこって、
来年の日本は、W杯で大盛り上がり♪♪
にわかファンも増殖するってことですね。
「あれ?自分サッカー好きだったん?」的な。
まぁ?、世界をあげてのお祭り、大イベントですからね。

コアであれ、にわかであれ、
自国を代表する選手の皆さんを応援しましょ?!!

がんばれっ!ニッポン!!

2009‐06‐07[日] 11:52 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース情報

快挙!!・・・が続いております。

皆様、こんばんは
雨が止み、少し月がのぞいております。
雨があまり好きではないので、
このまま天気がもてばいいのですが・・・

さて、
土曜日の夜という事でND(ニュータウンドーム)では
「個人フットサル」を行っております。


え?と、タイトルの通り快挙が続いております。
本日の、個人フットサルを入れて5週連続
満員御礼となっております。
これも皆様からご愛顧頂いているおかげでございます。
ありがとうございます!!、螯rヲW、J、O

話は、変わりますが今日は、日本代表の試合です。
皆様、一緒にテレビの前で応援しましょうー♪

スタッフ H

2009‐06‐06[土] 22:52 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース動画

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



