

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

旅番組といえば、やっぱり阿藤快。

先日、我々、ア・パーススタッフ一同は、
NDソフトスタジアム山形にて行われた
モンテディオ山形」VS「ガンバ大阪」を観戦に、山形へ。
天気はあまり良くはなかったのですが、
これが後々、功を奏することに。

試合が始まるまで時間があったので、
山寺へ行ってきました。
つまり!ぶらり途中下車しちゃったわけです。

山寺ってのは通称なんですよね。
正式名称は、
宝珠山阿所川院立石寺【ほうじゅさんあそかわいんりっしゃくじ】。
比叡山延暦寺の別寺として、1100年以上前に開山した東北屈指の名古刹です。

そして、これ。
「閑さや巖にしみ入る蝉の声」
誰もが一度は耳にしたことのある有名な俳句。
俳聖「松尾芭蕉」が山寺に訪れた時に、詠まれた一句です。

ってなわけで、その松尾芭蕉先生と一緒にパチリ。
(なぜか一人。でも、よく見ると右上あたりに・・・・・・・・なんつって)
10928473859.jpg
ちなみに松尾芭蕉=「忍者・隠密」説があるんですが。。。。
それはまた、次の機会に。

さて、1015段の石段を黙々と登り、頂上へ。
着いた頃には、汗びっしょり。
曇り空が幸いしました。
これが見事な快晴だったら。。。。。多分ギブアップしてたかな。

登りは、頂上までネコまっしぐら状態だったので、
下りは景色を堪能しながら。ゆっくりと。

こちらは、釈迦ヶ峰にある釈迦堂の写真。
今は一般の方は立ち入り禁止、
修行者のみが立ち入りを許されているそうです。
(修行者って。。。。。??)
20090802131904.jpg

こちらは、五大堂からの風景。
ど?です、絶景でしょ?
20090802131926.jpg 20090802132457.jpg
20090802132444.jpg
2人の修行僧の後ろに広がる広大な景色。
ん?????ビューティフォ♪
(どっちがって?そりゃもちろん・・・景色が)
20090802132524.jpg
いや???いい運動になりますよっ!
今回は1往復でしたけど、2?3回往復したら、
かなり鍛えられます。
皆さんも山形へ行った際は、是非。
20090802134135.jpg

で、
ナンダカンダのそんなこんなでスタジアムへ。
20090802165059.jpg
えっ!?「ナンダカンダってなんなの。」って。
ナンダカンダは・・・・・・・・

ナンダカンダやっ!!

それはさておき、
いつもTVで見ていた光景。
生で見ると、その迫力・臨場感は桁違いでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?これで終いかって?
そんなん言われても、
これぐらいしか言われへんよ???。
解説者や専門家ちゃうから、偉そうに語られへんもん。

とりあえず、試合前の盛り上がりようをこの動画で。
って、おいおい!縦横おかしなってるやん。
ま・・まぁ、こんなんでよろしければ。。。どうぞ。

[高画質で再生]

試合前。 [アクセス解析]

もし、機会があれば、皆さんも観戦してみてはいかがですか??
サッカーに限らず、野球とかでもね。


2009‐08‐05[水] 18:22 | | Comments(0) | Trackback(0) | ア・パース動画

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



