

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

覚悟!?

先日紹介した子猫。
その飼い主を求め、動物好きの叔父の家へ。

叔父に子猫のことついて話し、飼って欲しいとお願いを。
人がいい叔父のこと、きっと2つ返事でOKしてくれると
期待してたんだけど・・・

口を開いた叔父の言葉は無理だなぁの一言。
がっかりする僕の気持ちを察したのか、おもむろに叔父は語り出した。
「引き受けるのは簡単だよ。でも、動物・生き物を飼うというのは、命を飼うということ。
 同情だけじゃ飼えない。それなりの覚悟が必要なんだよ。」
叔父は続けます。
「その子猫を捨てた飼い主は覚悟が足りなかったんだろ。
 飼い猫を増やしたくないなら、去勢なりすればいい。
 中途半端な気持ちで飼うからそういうことになるんだ。
 それが命を飼うと言うことだ。」
厳しい言い方だけど、なるほどなぁ?って、感じです。
人の命も動物たちの命も、命には変わりありませんよね。

今、ペットを飼っている方、これから飼おうとしている方、

命を飼う覚悟をしてますか?

今一度、考えてみてください。

スタッフ佐藤でした。



 


2006‐10‐23[月] 18:06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



