

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

MOON

先日の「ペルセウス座流星群」に続き、
またも壮大な天体ショーが見られますよ。

明々後日の8月28日、全国で「皆既月食」が見れるそうです。
全国で見られるのは、6年半ぶり。

月食」とは、
地球が太陽と月の間に入り、
地球の影が月にかかって月が欠けて見える現象。
皆既月食」は、
すべての部分が本影(地球によって太陽が完全に隠された部分)に
入る場合のこと。

ちなみに「皆既月食」が起こる時間は18時52分頃から20時23分頃

ところで、
月食中の月の色、真っ黒になるかと思ってたんですけど、
赤銅色とよく表現される赤黒い色だそうです。
10円玉みたいな色かな??

まぁ??、「百聞は一見に如かず」。
皆さん、ご覧になってみて下さいね。


2007‐08‐25[土] 18:58 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



