

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

きっかけ。

夕日

夕日が綺麗ですね。
今日も一日お疲れ様でした。

そうそう、昨日って「新撰組の日」って知ってましたか?
1862(文久2)年の2月27日、
京都で江戸幕府が武芸にすぐれた浪士をあつめてつくった武力組織、
新撰組の前身「壬生(みぶ)組」が結成されたそうです。


さて、新撰組と言えば、皆さんは誰を思い出します??
近藤勇土方歳三沖田総司?それとも:永倉新八とか?

まぁ?、人によって様々だと思いますけど、
僕は斎藤一ですかね。
そう、この人、この人♪(アニメと実物では全く違うと思いますが。。。)


彼を知るきっかけは「るろ剣(るろうに剣心)」という漫画なんですけど。
こんな感じの。なつかしぃ?! (これじゃ内容分かんないけど。。。。)

その漫画のおかげで、新撰組を始め、
赤報隊やその他もろもろの史実に興味を持ち、
歴史がちょこっと好きになりました。

物事を始めるきっかけ、好きになるきっかけって、
ドコにあるか分からないですね。


スタッフ佐藤でした。(=^>ω<^)o


2008‐02‐28[木] 18:00 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他の動画

コメント

>yukkieさん
宗次郎ですかぁ~。
「縮地」は是非とも覚えたい技です。

十本刀では、「明王の安慈」、
もしくは「刀狩りの張」ですね。
僕的には。
二重の極みはしびれますっ!!

2008-02-28 木 21:50:17 | URL | スタッフ佐藤 #- [ 編集]

やっぱ天剣の宗次郎くんでしょうv-36

JAMのそばかすも
主題歌になってましたよねぇ。

ちなみにるろ剣のロープレもってます(ぇ

2008-02-28 木 21:06:18 | URL | yukkie #ulYx6Mu6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



