

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

香水。

今日はあいにくの雨。。。

ところで、知ってました??
湿度によって、香水の香りって変わるそうなんです。

湿度の多い日、少ない日に
同じ量の香水をつけても、湿度の多い日は、
少ない日に比べると、香りがより強く重く感じられるそう。
また、香りの持続時間、残る時間も長くなるんですって。

だから、
雨の日など湿度が高い日の場合、
いつもと同じ量をつけてしまうと「つけ過ぎ」になるわけ。
今日のような雨の日、梅雨の季節は、
足りないと思う程度でちょうどいい分量だそうです。

また、
気温が高い時や人が集まっている場所でも、
香りは強まる傾向があるそうです。

香水って、デリケートなんですね。
天気に合わせて、香りの種類を変えるのもいいみたい。

オーデコロンの方が香水よりも軽く、梅雨時には向いています。
また、何となく元気が出ない梅雨空には、
シトラス(柑橘)やグリーン系の爽やかな香りが元気をくれます。

但し・・・香りの感じ方は個人差が大きいものですから、
自分では控えめと思っていても、強いと感じるひとがいるかも。。。
気を付けて下さいね。




2008‐06‐29[日] 07:47 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



