

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

スズメバチ。

9月から10月にかけて。。。。。
危険なヤツラの動きが活発になります。

奴らの名は。。。。。。スズメバチ

ア・パースにも飛んできたりしてるんですよね。
巣はないと思うんですけど。
今は町や住宅地に巣を作ってるみたいですから、
油断なりませんよ。

万が一、刺されたら、命の危険にも関わってきます。
特に1回目よりも2回目に刺される方が、致死率が高いんです。
これは、1回目に出来たスズメバチの毒の抗体が、
2回目に刺された際、過剰に反応する為、
アナフィラキシーショックが引き起こされてしまうんです。
刺されなくても、毒液が目に入った場合は、失明する恐れもあるんです。

そんなやっかい極まりないスズメバチ。
刺されない様に気を付けないと。

まず、当然ですけど、巣には近寄らないこと。
黒い衣服・帽子は使わない。
黒はスズメバチを興奮させるそうです。白や黄色が良いみたいですよ。
香水などもスズメバチが過敏に反応するそうなので、
控えた方がいいみたいです。

皆さん、気を付けて下さいね。


2008‐09‐20[土] 18:49 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



