

--‐--‐--[--] --:-- | | スポンサー広告

流行語。

さぁ?みなさん。
待ちに待った「新語・流行語大賞」が
来週の火曜日に発表されます。

毎年、12月1日に発表されてるんですが、
今年のいろんな言葉が流行りましたよね。

ノミネートされているものを、いくつか紹介すると、
記憶に新しいのは「事業仕分け」。
蓮舫議員のパフォーマンスが目立ってました。
政治関連では、「定額給付金」・「政権交代」・「脱官僚」なども。

日本はもとよりアジア全域に衝撃を与えた
のりピーショック」。
コレに関連して「あぶり」なんてのもノミネートされてますが。。。
いいの?これ。

今も感染拡大している「新型インフルエンザ」。
パンデミック」宣言もされました。

流行語と言えば、
芸人さんのギャグや決め台詞なんかもありますよね。
「天津」木村さんの「あると思います」や
「オードリー」春日さんの「トゥース」もノミネートされてます。
おにがわらっ! 」は残念ながら入ってなかったですけど・・・
芸人関係では、「家電芸人」・「ひな壇芸人」なんかも。
「オードリー」若林さんがプレゼンした「人見知り芸人」は入らなかったみたい。

その他、
草食男子」、「草食系・肉食系」、「婚活」、「離活」などなど、
60個の言葉がノミネートされてます。

さて、今年の流行語大賞は何になるんでしょうね??

ちなみに
昨年はエド・はるみさんの「ぐぅ?!」と「アラフォー」でした。


2009‐11‐28[土] 18:59 | | Comments(0) | Trackback(0) | ○○なお話ししましょ。

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

遊びに来てくれた皆さん☆

Facebook

 

携帯電話からもどうぞっ!

QR

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



